中国地区GWオフラインミーティング

3月ぐらいから話は持ち上がっていたので、僭越ながら私のHPでオフ会の告示をさせていただきました。

当日の参加者は

参加者名 愛車
ひろちゃん Chaser TourerS DIANA(JZX100)
かずやさん Chaser TourerV(JZX100)
藤原くすり店さん Ferrari F40(FC3S)
ディオニュシオスさん Chaser TourerV TRD sports(JZX100)
熊蛙さん Chaser TourerS(JZX100改)
ともさん Chaser TourerS(JZX100)
ヤスユキさん MarkU TourerV(JZX100)
キアさん Chaser TourerV(JZX100)
がんさん MarkU TourerV(JZX100)
F'sさん Chaser TourerS(JZX100)
ウッドマンさん  
タカユキさん Chaser TourerV(JZX90)

の13名+お連れの方3名の合計16名で始まりました。
こうしてみるとChaserが非常に多いですね。

当日は最初にひろちゃんといつもの場所で集まり、そこから2台でヤスユキさんとの待ち合わせ場所に向かいました。
今回ヤスユキさんとお会いするのは初めてだったのですが、車を見ると一目でわかりました。
非常によくまとめられていて前置きインタークーラーがインパクトありました。

その後、がんさんから前日に掲示板にお誘いの書き込みを頂きいつもの場所で待ち合わせしました。
がんさんの車を見つけて“いつもながらかっこいいなー“と思っていると非常にインパクトのあるホーン?が・・・
この音は私の心を捉えて離しませんでした。個人的に非常に気に入りました。

JZX100が4台集まりミニオフ会の様相を呈してきましたが、今日は中国地方GWオフ会ということで話もそこそこに現地に向かう事にしました。
一応10時集合という事にしてたのですが私たちが到着したのは10時少し前でした。私たちより早くいらっしゃった方はいなくとりあえず駐車場の端のほうに4台並べて駐車しました。
左の写真がそのときの物です。デジカメを地面に置くように写真を撮影したのですが、遠近感が出てよい感じになりました。(皆様の車の写真についてはこのページの最後からお越しください)
視線を少し上げた写真です。私の車が少し下がっているのが今思えば非常に気になります。もう少し前に出せばよかった・・・
そうこうしている間に皆さん続々と集まってこられました。
結局12台のMarkU&Chaserが集まりました。こうしてみると(こうしてみなくても)やっぱり私の車が一番車高が高い・・・
早く車高調が欲しい〜!今回のオフ会の前に色々と小物(大物?)を購入したのですが、残念ながら間に合わなかったのが残念です。
皆さんに見ていただきたかったのですが・・・といってもたいした物ではありませんが。
一番手前の車はキアさんの愛車なのですが19inchホイールが非常に良い感じです。先日大物を装着されたばかりなのですが、このホイールをもってしてもぎりぎり装着可能という感じでした。(詳細はリンクしているキアさんのHPへお越しください)
10時過ぎから12時過ぎまで車の話に盛り上がりあっという間に時間が過ぎました。
その後ウッドマンさんとタカユキさんは用事があるとの事で帰宅されましたが、その他の皆様は昼食を取るために園内に移動。
昼食を取りながらも話はやっぱり車中心でした。お腹も落ち着いたところで、傍から見ると異様な集団がうろうろと獲物を探すように徘徊しました(^▽^笑)

結局バイキング(大きなブランコ?)に乗る事になったのですが、私は乗る前は余裕でした。
しかし乗ってるうちにだんだんと余裕が無くなり、次第に私の顔は真剣になっていたそうです。降りたときにキアさんから“顔が真剣だった“と言われました。だってあの無重力感は超恐いんだもん・・・
スピードは愛車で出してるの比べると低かったのですが、車を運転していて無重力になる感じは存在しないのでかなり恐かったです。
でも病み付きになりそう。今度は(生まれつき広い)おでこを隠すために帽子をかぶって(^○^) アハハ

14時前になったところでそろそろ出る事になりました。
私は当日の夕方から出張が入っていたため非常に残念でしたがここで皆さんとお別れすることになりました。本当はもっとゆっくりお話&試乗会をしたかったのですが・・・

この次は夏休みぐらいに集まりたいですね。

で、時間も迫っていたので久しぶりに高速道路をつかって帰ることにしました。普段、高速道路を必要としない生活をしていたのでちょっと緊張しました。
で、久しぶりに走った感想は“前の車と比べて安定感が全然違う“ということでした。警察が恐かったので最高速はぬうえkm/hまでだったのですが走ってる分には非常に安定していて良い車だと思いました。
でも、レーダーが鳴ってブレーキを踏んだときには余裕のかけらすらない信頼できない思いをしました。

この次は車高調(HKS HYPERMAXU)とSUPRA(若しくはそれ相当)のブレーキを装着しようとあらためて思ったオフ会でした。

あらためて参加された方々お疲れ様でした。また集まりましょうね。

オフ会の目次へ戻る     皆様の愛車のページへ進む