EXTREME EXPO

4月29日にサンメッセでEXTREME EXPOが開催されるということでミニオフ会をすることになりました。当日いらっしゃった方はサザンクロスさん、こんたさん、BLUEさんのお三方です。サザンクロスさんは遠いところから起こしいただきました。
で私のほうは…残念ながら当日参加できたものの別の用事があって殆どお話すること&皆様のお車を見ることが出来ませんでした。いっぱいお話したかったな〜
で嘆いていても仕方が無いので当日来ていたショップのデモカーの写真を撮ったのでUpしておきます。

こちらNISSAN FAIRLADY Z33です。こう見ると外観はそれほど大幅な変更を受けて無さそうに見えますが…
エアロはフロント・サイド・リアはセントラル20のリアウイングはJPです。
フロントに近づいていくと金色の大きなキャリパーにap racingの文字が…
ローター外径は忘れましたが大きなキャリパーはなんと6potsです。
またホイールも鍛造アルミの特注オフセットです。しかもセンターキャップには“Z”の文字も…
リアにも金色のキャリパーにap racingの文字が入っています。こちらは前後バランスを考えて4potsキャリパーになっています。

なにやら前後ブレーキで100万、ホイール&タイヤで100万とか…
シートはレカロの350 Limitedという革が貼られているものです。本皮と言う事でこちらもかなりのお値段が…
ドアから室内を見るとドアにモニター、サンバイザーにもモニターが入ってます。よく見るとドアも加工されています。バイザーはスウェードが貼られ天井もスウェードに張りなおされています。
ドアにモニターを埋め込むためにデザインを作ってしかも限定シートと同じ革をドアに貼っています。限定シートと言う事で革は普通には手に入らなかったそうですが、牛一頭分の革を買うのならば今回だけ特別と言う事で入手したそうです。(^_^;)
スピーカーもcarrozzeriaのTS-M1RSというものが違和感無く収まっています。ツウィーターも同じくTS-T1RSがAピラーに違和感無く収まっています。
ヘッドユニットはオーナーさんのご希望でビジュアルに非常に強いALPINEのシステムにBRAXのアンプというシステムです。アンプ周りの画像は取っていませんがアンプは宙に浮いたように取り付けられていました。
メーターはNISMOのフルスケールメーターにプラスしてカバーはメッキ処理されています。
エンジンルームを見るとヘッドカバーの金色がすぐ目に付きます。また各コードは赤コルゲートが巻かれています。エアクリーナーはBLITZ、エアインテークもBLITZが装着されています。
ラジエターフードパネルにはショップのプレートが装着されています。
この車ノーマルのパーツの方が少ないみたいですね。聞くところによるとこのオーナーさんZが大好きでZ33の前はZ32に乗っていたそうです。
で凄いのはこれだけではありません。光物としてNEON UNDERCAR KITをボディ下面に、リアのアンプ周りには数十個のネオン管が埋め込まれヘッドライトのハイビームはBELLOFのスティンガーHID、フォグはRAYBRIGとHELLAのHIDが装着されています。なんとHID8灯仕様です。

が、その後風のうわさに聞いたのですがこのZ売却してしまったそうです。1本は優に超えていたのに…