フェラーリを間近で見に行こう!

新聞を見たらアイアイ・イスズにフェラーリが来ているということで見に行ってきました。
ちなみに店内には入っていません。私が買うことのできる時計は置いてませんから〜残念!
見るのはいいですが持ちたいとは思いません。だって気を使いそうで…

画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

F430
どこから持ってきているのかと思えばCORNESからでした。
ダッシュボードに乗せいていた諸元表です。
エンジンは90°バンク V8DOHC(4バルブ?)
1シリンダーあたり4バルブですね。でも普通32バルブって書くと思うのは私だけ?
マフラーおっきいです。でも音はうるさい。
サイドミラーにもF430の文字が…
フロントブレーキです。
357kW、1510kgをとめるにはこのぐらいが必要…なのかな?
私の車にここまでは必要ありませんが、もうちょっと容量の大きなブレーキが欲しいな〜
ローターを良く見ると普通のローターじゃないみたい…
リアも大きなブレーキがついています。
ちなみにサイドブレーキは内臓ドラムではなくサイド用のキャリパーがついています。
短いですがフェラーリサウンドを…


612 Scaglietti
スカリエッティとカタカナで書くかどうかはわかりませんけどね。
F430同様にダッシュボードに諸元表がありました。
フロントサイドにも612 Scagliettiのプレートが…
人生の中であと何回見る機会があるのでしょう?(^▽^笑)
マフラーは左右デュアル出しです。
testarossa
で、2台のフェラーリを見ていると後ろに赤い車が…
お店のお客さんの車です。
手前は当然私の車です。
乗っている人がいるんですね。
あたりまえか。

唯一気に食わない点がありました。
レーダの配線の処理がちょっと…
いい車なので隅々まで手を入れておきましょうよ〜

配線適当はダメダメ。
横幅広っ!

この人F430のシートにも座っていました。
一般人(たまにしか買わない人も含む)は当然見てるだけです。
リアには当然のごとくエンブレムが貼り付けられています。
かっこいいとは思うけどそんなにうらやましくは無いです。
ということでなかなか充実した1日でした。