はっきり言ってこのページの内容については私管理人は何の責任も取れません。単なる遊び心で燃費向上グッズに対する個人的主観を交えた意見を取り留めなく書き綴っただけです。最初に言っておきますが私は肯定的な意見も否定的な意見も持っておらず今は見守る段階と考えています。と言うことでどちらの意見にも偏ることの無い様に双方の意見を述べるようにしたつもりですが…
これを見て気分を害された方には最初から謝罪しておきます。あまり真剣に見ないように(^▽^笑)
肯定的意見
燃料中の分子が結合しているものを磁力の力で分離し細分化することで、燃料の微粒化を促進し完全燃焼を促すことによって、有害排気物質の低減・トルクアップ・燃費向上e.t.c.の効果を得ることが出来る。
貴金属が発生させる遠赤外線・マイナスイオンが燃料の分子同士の結合を分離する・燃料そのものの性質を改質することで、有害排気物質の低減・トルクアップ・燃費向上e.t.c.の効果を得ることが出来る。遠赤外線、マイナスイオンが人体に好影響を及ぼすものを燃料にフィードバックした。
自社試験によりその効果が確認されている。またユーザーインプレにおいても同様。
自動車メーカーが装着していないのはメーカーの人間がその効果を認めていないからではないのか?
理論より結果が先行するのは世の常。現在のところ理論が確立されていないだけ。
商品によっては周辺に磁力を放出しない構造になっているため周辺機器に与える影響は無いと考えられる。
燃費には現れないがトルクアップは実感できる。
燃料タンク内に投入することで、燃料と接触させ効果を発揮する。
レースでの使用実績がある。
否定的意見
そもそも燃料に含まれる分子同士が結合すると言う仮定の根拠が不明。磁石の力で微粒化が促進されるものなのか?
遠赤外線、マイナスイオンがどの程度燃料に影響を与えるのか?またそもそもそのような効果があるのか?
自社試験の結果がそのまま日常の運転に適用されるとは限らない。実際に試してみたが燃費の向上は認められなかった。装着すると燃費が逆に悪化した。
そこまで燃費が向上するのであれば自動車メーカーはこぞって装着に踏み切るはず。純正で装着されていないことを考えると効果は無い。
その効果が理論的に証明されていない。またその効果の根拠の公的な結果が無い。
磁石が周辺機器に与える影響が懸念される。
データに出ないと言う事はプラシーボ効果。
燃料タンク内に錆が発生する可能性のあるものを投入して大丈夫なのか?
それほど効果のあるものならば全車両に装着されているはず。